猫のまんも☆まんも通信!

猫ブログ〜面白可愛い猫のまんもと飼い主。
<< 葛藤 | main | びっくりした >>


| - | | - | - |
続けること
ブログをはじめようとしたきっかけは、猫のまんもとの思い出作りのため。
小さいころは病弱だった。獣医さんから「この子は(完全室内飼いにしないと)長生きできませんよ」と言われたことが、きっかけとなった。そんな中で13年近く生きてくれた。ありがとう。
猫のまんもがいなくなったら辞めようかとも思ったが、辞めてしまうと、なんだがつながりがなくなってしまうようで続けることにした。
たまには猫のまんもにも降臨してもらおう。いつもいっしょだったもんな。



久しぶりに猫(コタ)のごはんを買いにディスカウントストアへ。
商品を見ていると、いろいろな思いが去来する。
もう(猫のまんもが)大好きだったシーバを買うことはないのだろうな、とか。
これ好きだったな、とか。
赤い猫じゃらしやねずみのおもちゃでよく遊んだな、とか。
ねずみのおもちゃを放り投げると、喜んで追いかけていたっけ。
思い出すと涙があふれてくる。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へご愛読ありがとうございますにゃ。




| 猫のまんもと飼い主の日常 | 19:47 | comments(4) | - |
| - | 19:47 | - | - |
このブログのファンとしては、心配していたことでしたので
続けてくださること、ほっとしてます。

これからも宜しくお願いします。^^

まんもちゃんは永遠です。
| みけちゃん | 2016/02/04 9:40 PM |

みけちゃんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

まんもも望んでくれていると思いますので、戯言を書き綴っていきます。

Q太朗君の目はいかがですか。
最近更新がないので少し心配していました。
| まんもの飼い主 | 2016/02/04 10:37 PM |

あるえさやりさんの猫達の餌場がなくなるという話を聞いて
里子に出せる猫は出してあげたいと思って、1匹づつしか
保護できませんが、ぼちぼち頑張っています。
最近は「ほかの猫達」の書庫に記事を記録してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/uten8282/folder/560530.html

書庫分けてると、記事書いてないように見えるのかもしれません。(ヤフーの場合)
| みけちゃん | 2016/02/06 12:06 AM |

こんばんは。

そうでしたか。
よかったです。

地域猫活動がもっと広がってほしいですね。
人間と動物との共生社会を築いていきたいものです。
| まんもの飼い主 | 2016/02/06 12:54 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ 「まんも通信」携帯でも見てにゃ
qrcode
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES

お中元お歳暮の文化から寄付の文化へ


+ LINKS

+ SPONSORED LINKS
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ブックオフオンライン DHCオンラインショップ
このページの先頭へ