猫のまんも☆まんも通信!

猫ブログ〜面白可愛い猫のまんもと飼い主。
<< お別れ | main | やりきれない気持ち >>


| - | | - | - |
ほんとうの名まえ
猫のまんも、それはブログ名。
お家では、「ちび太朗」と呼んでいました。
また、飼い主さん宅の敷地に外敵(外猫)が来たときには、「侍」のように勇ましく、唸り声をあげて飛びかかっていきました。
「ちび太朗」と「侍」、足して「ちび太朗侍」(高橋英樹さん主演の「桃太郎侍」を拝借しました)。勝ち気な猫でした。



お家では、「ちび太朗、ちび太朗」と呼ばれていたにゃ。
猫のまんもはブログ名にゃ。タレントさんみたいだにゃ。
「まんも」は、飼い主さんが遊び心でつけた名まえにゃ。
だけど、オレはどっちも気に入っているけどにゃ。



ちび太朗、よくがんばったね。お疲れ様。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へご愛読ありがとうございますにゃ。
| 猫のまんもと飼い主の日常 | 00:41 | comments(2) | - |
| - | 00:41 | - | - |
まんもちゃんがブログ名だったとは・・・
本名があったんですね。

もしかして、コタちゃんもブログ名ですか?
| みけちゃん | 2016/01/24 12:29 AM |

実は、そうなんですよ。
別に隠すつもりは毛頭なかったのですが、なんだかタレントさんみたいでいいかなあ〜、と。

コタは、コタですね。
「小太郎」と言っていたときもあったのですが、管理人さんから女の子なんだから、「小太郎」はまずいでしょ、と。
だからその名残で「コタ」にしました。
| まんもの飼い主 | 2016/01/24 1:24 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ 「まんも通信」携帯でも見てにゃ
qrcode
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES

お中元お歳暮の文化から寄付の文化へ


+ LINKS

+ SPONSORED LINKS
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ブックオフオンライン DHCオンラインショップ
このページの先頭へ