猫のまんも☆まんも通信!

猫ブログ〜面白可愛い猫のまんもと飼い主。
<< 若年性… | main | ほんとうの名まえ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お別れ
「まんも通信」をご愛読いただきありがとうございます。
さて、突然ですが、猫のまんもは、13日夕に容態が急変し、緊急蘇生術などをこころみましたが14日未明に力尽きました。12歳と8カ月でした。
それこそ前日までは、いつもと変わらず、大鳴きしながら、元気よくしっかりと歩き回っていたのですが…。
17日(日)には、都内にある動物霊園で管理人さんとともに、葬儀を済ませてきました。
元々野良ですから、生前は自宅に帰ってこなくなったらそこでお別れなのかな、と思っていたのですが、最期にきちんと看取れて、ちゃんとお別れができてよかったです。
ご報告まで。



1月1日撮影。これが最後の写真になろうとは…



11月末から12月に入り数日家に戻らない日があり、検査をして、甲状腺の数値が高いことが判明しました。
その後、薬物治療で持ち直してきたと思った矢先のことでした。

ブロ友さんから「姿は見えなくても、ずっとそばにいるようですよ。ずっと見守ってくれていると思います」。
そうですよね。いつもべったりだったもんな。これからもずっといっしょだよ。

数多くの思い出をありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へご愛読ありがとうございますにゃ。


| 猫のまんもと飼い主の日常 | 01:34 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:34 | - | - |
まんもちゃん、お疲れ様でした。
いつもブログでは抱っこされている写真でしたね。
とっても愛されていて幸せだったに違いありません。

まんもちゃんのおかげで、飼い主さんともお友達になれました。まんもちゃん、今まで本当にありがとう!
飼い主さんのそばにずっといてあげてね。
| みけちゃん | 2016/01/24 12:25 AM |

みけちゃんさん

いろいろとありがとうございました。

野良なのにすごくなついてくれました。
甘ったれな猫でしたね。
それだけに、さみしさも一入でつらいけど、ずっとそばにいて、見守ってくれているでしょうから、元気出さないといけませんよね。

これからもよろしくお願いします。

| まんもの飼い主 | 2016/01/24 1:32 AM |

久しぶりに・・・本当に久しぶりにブログにお邪魔してビックリしました。
何も知らなくて・・・
ずーっとさかのぼって記事を読むうちに「あれ?まんもちゃんとの事が過去形になってる」と思い、嫌な予感がしてここまでたどり着きました。
悲しいです。寂しいです。涙が止まりません・・・
まんもちゃん、頑張ったね。
今まで本当にありがとう。
まんもちゃんの写真のシール、セピア色になっちゃったけど、いつも私の目の前にあります。
どうか虹の橋で飼い主さんと会えるまで、元気に待っていて下さい。
まんもの飼い主さん、今頃こんな書き込みをしてごめんなさい。
もっと早く読めばよかった・・・
心からご冥福をお祈りします。

| ラブみい | 2016/12/25 7:10 PM |

ラブみいさん、こんにちは。

まんもの飼い主です。
コメントありがとうございます。

早い者で、来月で1年になります。
先日、一周忌法要を管理人さんと行ってきました。

命ある者いつかはですから。
順番で行けば、まんもことちび太朗の方が先に逝くでしょうから、飼った時(餌付けした時)から覚悟はしていました。
欲を言えばもう1,2年、いっしょにいたかったかな。
でも、よく生きたとおもいます。
獣医さんからこの猫は長生きできない、と言われていましたから。それが12年と9カ月ですから、人生を謳歌したとおもっています。




| まんもの飼い主 | 2016/12/31 1:03 AM |

ごめんなさい。ずっとご無沙汰してる間に、こんな事になってたなんて。今更コメントなんて、本当にごめんなさい。

いつ覗いても、当たり前の様にまんもちゃんが元気でいると思いこんでしまってました。

ネット音痴の私がブログという存在を知った当初に出会ったまんもちゃん。
ふくふくとしたお顔、ペロッと舌を出した顔、先っちょだけの靴下、全てがタイプでした。
まだ、信じられません。
私の中でも思い出が沢山ありすぎて。

まだまだ書き足りない事がいっぱいあるのに、今はショックが大きすぎます。それと…

新年の挨拶の言葉がどうしても言えません。もう少しだけ落ち着いてから、またお邪魔しても宜しいですか?



まんもちゃん、大好き。ありがとう。
| bluewhale | 2017/01/03 1:20 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ 「まんも通信」携帯でも見てにゃ
qrcode
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES

お中元お歳暮の文化から寄付の文化へ


+ LINKS

+ SPONSORED LINKS
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ブックオフオンライン DHCオンラインショップ
このページの先頭へ